2016年11月7日月曜日

韓国語 『話しかけるな!』 マル コルジマ!



昨晩、ヒエとささいなことでに……
ささいなこと…うん?

なにが原因だ……。

思い出せないくらいささいなことで喧嘩に。

なんだったけ、本当に。

あっ!
そう。そうでした。

食べ終わったお菓子のゴミを捨ててなくて、それでヒエにグチグチ言われ……。
別に後から捨てれば同じだろ? みたいなことを言ったらキレられそこから喧嘩に。

怒りの戦士と化したヒエにはなにを言っても無駄。
だから、しばらくは怒りの炎の熱を感じながらもなにも言わない。なにもしない。静かにする。それにって徹することにしている。

そして、まあまあ怒りの熱も冷めたかなと思った時に、「ごめん」と話しかければまあなんとかなる。
それがいつもの僕の怒りの熱に焼き殺されずに生き延びる戦術。

ヒエが落ち着き(僕にそう見えるということですが)、ちょっとくつろいだように見えた(僕に見えただけですが)そのタイミングで、「ねえ、ヒエ。ごめん」と切り出してみた。

いつもなら無言でっふ言いながらも「わかった」と言ってくれるところ。
しかし昨夜は……

 コルジマ
말 걸지마! ※話しかけるな!

と、ナイス気全開の返答が……。

ふっふふっふふっふ。と呼吸も恐ろしく、喧嘩をその日のうちに収めることに失敗しました……。

お陰で今朝仕事前に、ヒエの怒りの炎を消すのに体力も精神力も奪われてしまった僕です。
くっ。
お菓子のゴミごときで、と言ってやりたいところもあるのですが、僕は平和主義者。
平和の中にこそ幸せがある。
平和があってこそ日々を日々として捉えられる。
そう自分に言い聞かせ、仕事へと向かった僕でした。



にほんブログ村と人気ブログランキングに登録しました。よろしければ応援クリックよろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


韓国語 ブログランキングへ

0 件のコメント: