2016年11月5日土曜日

韓国語 『早く会いたい』 빨리 만나고 싶어



仲の良い時の僕たちがよく使う言葉の1つがこれです。

リ  マンナゴ  シポ
빨리 만나고 싶어  ※早く会いたい


今思い返せば、この言葉は恋人時代から使っていますねぇ。
最近は僕からばかりでヒエの口から聞いたことはない気がしますが……。

恋人時代、ヒエが韓国に一時帰省することになり2週間離れることになった僕ら。
たったの2週間といえど、その頃毎日のように会っていた僕らにとってはとても長い時間に感じました。

ヒエが韓国に帰省する当日の朝。

いきなり

あまりにもイライラして、見送りもせずに不貞寝しようとしたら……

「今日だけはお願いだから、一緒に……、来い! ああっ! もうっ!」

お願いと怒りの混じった言葉を投げつけられ、ふんふん言いながらも駅に着きしばらく会えないのだと思うと、なんだかとても寂しくなり……

「ヒエ、気をつけてね」

「うん」

「ヒエが戻って来たら、もうあまり喧嘩しないように気をつけよう」

「うん」

「ではね」

「うん」

そして韓国へと旅だったヒエ。

それから一週間後。
韓国のヒエから手紙が届いた。

そこには

빨리 만나고 싶어

の文字が。

一緒にいたら喧嘩ばかりだけれど、それでも相手を思う気持ちがあるからこそ一緒にいられる。
普段怒って、はしゃいで、ハッスル全開なヒエからのまさかの言葉にこの時は本当に胸を打たれました。

これからも僕の口からだけではなく、ヒエの口からもこの言葉が聞けるように……


どう頑張ればいいのかわかりませんが……。


にほんブログ村と人気ブログランキングに登録しました。よろしければ応援クリックよろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


韓国語 ブログランキングへ