2016年11月4日金曜日

韓国語 『うるせー!』 시끄러!


ヒエはジャニーズの某アイドルグループの大ファン。
もちろんファンクラブにも加入済みで、毎年コンサートが当たりますようにと心の底から願っているヒエ。
去年、一昨年と抽選が外れ参戦出来なかったものの……
今年は見事
コンサートがいつあるのか僕は詳しくわからないのですが、まあ、たぶん年末?
ヒエはその日を楽しみに今を逞しく生きています。

そして僕はというと……、少女時代のテヨンが好き(〃'▽'〃)
ヒエと出会った2008年。それは僕が少女時代を知った年であり、テヨンにはまりにはまりyoutubeで毎晩소녀시대(ソニョシデ)のPVに釘付けに。

う~ん。
もうあれから8年。少女時代は大人になり、僕たちもあの頃に比べると少しは穏やかに暮らせるようになった。
時の流れの早さを寂しく思いつつも、時の流れがもたらしたそこそこ穏やかな日々に感謝している現在。

と、そんなこんなな昨日。
ネットニュースで、
少女時代テヨン「家からあまり出ないのでお菓子作りを始めた」
という記事を見つけた。

やっぱりテヨンは金髪よりも落ち着いた髪色がよく似合う。
う~ん。本当によく似合う。

ということをヒエに言ってみた。
すると、

 
 シクロ
시끄러! ※うるせー!

と、ナイスな返事が返ってきた。
自分は大好きなアイドルグループがテレビに出るだけできゃっきゃっきゃっきゃはしゃぐのに……。
これは平等ではないのではないか、と勇気を持ってもの申してみた。

「はあっ? 翔平はただテヨンの顔だけ見て、ああ可愛いとか、うっわあぁとか言ってる変態だけど、私は違うでしょ? 心から愛してるし、本気で頑張ってーって応援してるんだから」

うっわあぁ、とか言ってないし。

「だから、翔平のテヨン好きと私の○○好きを一緒にするな! 全然違う!」

ということらしい。

ふふっ。
このテヨンを思う僕の気持ちの大きさに気づけない妻よ。
勝手にそう言っているがいい。

と、思いながらキューティーなテヨンの画像に見惚れていた僕だった。



にほんブログ村と人気ブログランキングに登録しました。よろしければ応援クリックよろしくお願いします。
  ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


韓国語 ブログランキングへ